株式会社照和

新着情報
News

2015.08.25
  • 新着情報
職場はこうあるべきです!

DSC_0321平成27年8月22日に長渕剛10万人オールナイト・ライブ2015in富士山麓に行ってきました。

夜9時に開演し、翌朝6時26分まで「剛コール」で盛り上がりました。曲は、JAPANから始まり終わってみれば44曲。

【今回コンサートを通して学んだこと】

①「オールナイトライブを成功させる」という目標を達成する為、長渕剛を始め多くのスタッフが結束して成し遂げたコンサートでした。結束力で不可能を可能にするという姿勢は、介護現場にこそ必要なことであると実感しました。

②「朝まで歌い富士の山から太陽を引きずり出す」という長渕剛の言葉を受けて、会場の10万人が一つになりました。まさに、職場雰囲気はこうあるべきだと強く感じました。例えば、長渕剛が職場の管理者だとします。職場の理念を部下に伝え、理解が浸透すれば、職場スタッフは皆同じ方向に向かって取り組む為、職場がまとまり一つになるということです。

③どんな困難な状況でも、マスコミが騒いでも自分を貫くという心の強さを感じました。まさに有言実行です。会場には、お客様を喜ばせる様々な工夫がされていました。コンサートの舞台デザイン、巨大飲食スペース等どれをとっても介護現場に必要な工夫とおもてなし精神でした。

強さと優しさを兼ね備える剛さんにファンとして感謝を申し上げます。