株式会社照和

新着情報
News

2015.12.27
  • 新着情報
進化をするならば!

先日、ある忘年会に参加しました。野球人である大先輩から、「失敗はしても、後悔はするな!」

とても、心に残るメッセージをいただきました。後悔とは、目標達成までに手を抜くことですね。

後悔をしないためには、悩みも多くなります。

悩んでいても、なかなか口にできないことの方が多いのではないかと思い、「悩んでいる人の改善すべき5か条」を掲げてみました。

①やると宣言したことはやりきること!できないではなく、やるのです!

②やっていないのにごまかさないこと!目の前の仕事をやっていないのに勝手に先に進めることはやらないことです!

③「忘れた」が2回以上続くときは、仕事で工夫をしていない証拠です!

④基本的に仕事は余裕を持って行い、期日までに再確認できるくらいの状況を作るべきです!

⑤楽な仕事に逃げないこと!解決できないのは当たり前です!

明日から気合を入れましょう!!

DSC_0033