株式会社照和

新着情報
News

2016.05.18
  • 新着情報
職員紹介 第5弾!

職員紹介第5弾を行いたいと思います。

今回は・・・

青木さん

 

 

 

 

 

①名前  青木 和子(あおきかずこ)

②あなたの今の仕事に就いたきっかけは?

中学2年生の時母の進めがあり、ボランティアで特別養護老人ホームに行ったことがきっかけです。

③今の仕事で楽しいと思うことは?

介護支援専門員(ケアマネジャー)という介護を必要とする方が適切なサービスが利用できるようにお年寄りやその家族から相談、助言、関係機関への連絡・調整を行うことを仕事にさせていただいています。担当させていただいているお年寄りやその家族の笑顔や会話が多くなること、適切なサービスが利用でき心身共に元気になったありがとうと声をかけられると嬉しく思います。

④あなたの目指しているものは?

困っていること、どうしたら良いんだろうと思っていても誰に相談したらよいのか、どのように伝えたらよいのか難しいと思ってしまい身体の心配、心の心配、生活の心配事などそのままの状態で悪化させてしまうこともあります。

気軽に相談できる、困ったことがあったらあの人に相談すれば何とかなると思っていただける存在になっていけるよう地域の方に顔を覚えていただければと思います。

⑤最後に魂の一言を!

人対人の顔を見合わせた関係が関係が大切だと思っています。

お会いする方々に良い印象が残せるよう日々努力していきます。