株式会社照和

新着情報
News

2016.08.08
  • 新着情報
あっぱれ!高校球児!!

皆さんこんばんは。暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

 

昨日、あるテレビ番組で愛媛県の高校球児がひったくり犯を捕まえたという内容の特集を観ました。その高校の野球部の心得として「人のために汗をかく」という言葉があるそうです。まさに「照和魂!」と、深く共感しました。

本日も、高根沢町の方々に古紙回収のご協力をいただきました。古紙回収を通じて利用者に食事をご馳走するため「これでじいちゃん、ばあちゃんも喜ぶね。」と声をかけていただき、地域の輪の中で人のために汗をかく意味と必要性を実感した一日となりました。今後ともよろしくお願い致します!

 

※先日、小塙駅(那須烏山市)近くのひまわりを見てきました。一眼レフのカメラで写真を撮っている方もおり、とてもきれいでしたよ!

 

ひまわり1