株式会社照和

新着情報
News

2018.07.19
  • 新着情報
夏といえば⋆⋆⋆流しそうめん☆彡

かなうホームでは、夏の風物詩である流しそうめんを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、上手にそうめんをキャッチされ、たくさん召し上がっていただけました。

そうめんだけでなく、ミニトマトやきゅうり、みかん、プチゼリーなんかも流れてきます。ミニトマトはかなりの勢いで流れてゆき、お箸でキャッチするのは至難の業です。

季節を感じる・美味しい 以外にも箸を使って流れてきたそうめんをつかむ事でリハビリにもなっています!普段は座っている事の多い利用者様も立ち続けていたりと、良い刺激になりました。

とても盛り上がり、利用者様から笑顔がこぼれました(^^♪)

 

 

 

一緒に流れているミニトマトやきゅうりは畑で収穫できた野菜たちです。

「今日はどうかなー?」「見に行ってみよう」と利用者様は毎日楽しみにしてくれています。