株式会社照和

新着情報
News

2018.07.30
  • 新着情報
☆職員紹介☆

かなうホームの職員をご紹介します♪

機能訓練指導員の 小 口 憲 介 さんです。

①あなたがこの仕事についたきっかけは?

以前は整骨院で働いておりましたが、高齢の患者様が来られた時、痛みの治療だけでなく筋力を鍛えて転倒を予防できないかと考えたところ、介護予防という意味で機能訓練の仕事をしてみたいと思ったからです。

②今の仕事で楽しいと思う事は?

やはり、利用者様から「ありがとう」や「良くなったよ」と言われた時に達成感を感じ、やりがいを感じます。

③あなたが目指しているものは?

利用者様が元気に暮らし、生活していくために“健康寿命”を全うできるよう努める事です。

④最後に魂の一言を!!

日々学ぶ事を大切にし、笑顔で皆様に接していきたいと思います。

地域のお祭りでお神輿を担いできた時の貴重な写真をアップしますっ(^^)

利用者様に合わせての機能訓練を行い、みなさまのサポートをしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。