株式会社照和

新着情報
News

2018.10.19
  • 新着情報
海老沼講師!!

公益財団法人 介護労働安定センター栃木支所 様 主催

平成30年度  介護労働講習

               「就職支援」 ~修了生の講話~

かなうホーム照和の 海老沼 寛子 さんがこちらの講話を担当させていただきました。

⋆海老沼さんから講話を終えて一言いただきました!

「1年前に通っていた場所に1年ぶりに行く緊張感。。。介護職として働いて感じる事、伝えられることがあればと思い、お話しさせていただきました。さまざまな質問を受け、答えるのは大変だけど、日頃の想いや学んだ事を伝えられて良かったです。」

 

海老沼さんは修了生として、みなさんの聞きたいことを答えよう!と質問形式にしたところ、とても多くの質問と予想もしない質問があったそうです(笑)!!盛り上がりが目に浮かび上がってきますね♪

 

←かなうホーム照和の体操のひとコマです♪

 

照和では、施設の介護人材育成や、地域に介護を伝えるお手伝いをしております。

認知症介護を主とし、「高齢者の明日の暮らし」「輝く介護専門職」を追求していきます!!