株式会社照和

新着情報
News

2019.07.18
  • 新着情報
☆職員紹介☆

かなうホーム照和のスタッフを紹介します(^^)

髙根澤 世志子(たかねざわ よしこ)さんです♪

 

①あなたがこの仕事についたきっかけは?

50歳を過ぎサービス業の仕事で出会ったご高齢の女性に「貴方、介護士に向いているわ」との言葉を掛けて頂いたのがきっかけです。私自身の祖父母に可愛がられた思い出もあり、どうしたら介護士になれるのかを調べ、初任者研修を経て昨年還暦を前に介護福祉士を取得、現在に至ります。

②今の仕事で楽しいと思う事は?

利用者様と言葉のキャッチボールが出来た時や皆様の笑顔を見られた時がうれしくてとても楽しいです。

③あなたが目指しているものは?

大変遅咲きの介護士ですが(笑) 常に向上心や好奇心を持ち研鑽を積みつつ利用者様に常に寄り添い共に歩む介護士です。

④最後に魂の一言を!!

生きているって素晴らしい!

 

《PR》栃木県障害者スポーツ初級指導員としてもボランティアをしている髙根澤さん☆彡

宇都宮市わかくさアリーナにて「TOCHIGI BOCCA STAS」の一員として「ボッチャ」の普及活動も行っているそうです。「毎週水曜日 13時~17時まで練習しているので興味のある方は見に来てください。」とお誘いいただきましたので、お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪

この写真は、6月30日(日)に栃木市障害者の自立を目指す会さんから依頼にてTOCHIGI BOCCA STASの皆さんと参加し、ボッチャのルールを説明している髙根澤さんです(^^)

 

 

色々な事にチャレンジし、いつもパワフルな髙根澤さん。

積極的な取り組みに期待大っっ!!