株式会社照和

ブログ
Blog

2020.09.28
  • ケアプラン照和ブログ
デイサービスを利用し、楽しく生活ができるようになったO様

昨年、ご主人を亡くされてから外出機会が減少し、ご家族も心配されるほどの落ち込みようだったO様。

定期訪問の際、「デイサービスに行ってみたいとは思うけど、お父さんを思い出してしまう。もう少し家にいてあげたいの」といつも話されていました。

ご主人が利用されていたデイサービスの連絡帳を見ては涙を流し、なかなか外出機会を持つことができませんでした。

そんなO様が少しずつ前向きになられたのは、今年の夏。ご主人の初盆が終わった頃でした。

「近所の〇〇さんもデイサービスに行っているんだって。私も〇〇さんがいるなら行ってみようかな…」

デイサービス事業所へ確認すると、同じ曜日での利用が可能とのことであったため、まずは週1回での利用が開始となりました。

定期的に外出し、他者と楽しく運動したりコミュニケーションを図ることで、楽しみを持って生活することができるようになったと話されていました。

そんなO様、なんと来月からは週2回での利用になります。今後も楽しく過ごしていただくことができるよう、精一杯関わらせていただきます。

 

サービスの利用や介護に関する疑問にお答え致します。お気軽にお問合せ下さい。

私たちは、「人間性の向上」と「支えあい」を貫きます。

 

ケアプラン照和/028-678-3842

担当:渡部/乾