株式会社照和

ブログ
Blog

2021.07.24
  • かなうホーム照和ブログ
織姫と彦星・・・ クロちゃんと利用者さん・・・

『七夕まつり』

「私たちも短冊を飾りましょうよ。」との利用者さんの声を形にするべく、大きな笹の枝を準備しました!

「百歳まで元気で…」「いつまでも、ホームに通えるように…」など、やっぱり健康を願うものですね。

皆さん、自由に記入して下さいました。

願い事以外にも「いつもおいしい昼食をありがとう」「職員さん、優しいね」など、

嬉しい感想を書いてくださった利用者さんもいらっしゃいました。

年齢関係なく、いつまでも健康でありたいものですね。

 

 

 

 

 

 

『キャットセラピー』

従業員の愛猫、クロちゃんが遊びに来てくれました。

興味深々の利用さんとは真逆のクロちゃん・・・

かなり緊張していたクロちゃんでしたが、優しく撫でてもらっているうちに安心した様子です。

そして、クロちゃんは天才です!!

多くの利用者さんの笑顔を引き出してくれました。

♪後で、ご褒美にチュールあげるね!クロちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

これからも、「利用者の気持ち、やる気、元気を大切にします。」

 

投稿者:海老沼寛子