株式会社照和

ブログ
Blog

2021.10.28
  • ケアプラン照和ブログ
富有柿いただきました

訪問先で、『今年は富有柿がたくさん生ったの。まだ葉っぱが点いているから大丈夫だけど、葉っぱが落ちたらカラスに食べられちゃう。もったいないから取りに来てくれないかな。』とS様より話がありました。大きな木で、はしごや倉庫の屋根に登らないと取れない状況でした。

早速、かなうホーム照和の管理者に電話し、早めに柿を取ってほしいと依頼しました。

3日後、『たくさん取れたよ~。』と、ケアプラン照和に大量の柿が届きました。

数えきれないほどの柿。

今年たくさん生ったので、来年は生らないかもしれないからと、皆でおなか一杯いただきました。

柿が地面に落ちると片付けが大変だと話されていたS様にも喜んでいただけました。

食べきれない柿は近所の人に配るなど、皆で秋の味覚を分け合いました。

 

 

 

私たちは「人間性の尊重」と「支え合い」を貫きます。

投稿者 乾恵美