株式会社照和

ブログ
Blog

2021.10.30
  • かなうホーム照和ブログ
秋の収穫🥔

秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。

5月のブログで田植えの様子を載せましたが、稲が無事に実って今年も稲刈りを実行!

『昔取った杵柄』プロの腕前で手際良く干していきました!白米にして食卓へ並べます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、畑の芋がらを収穫して皮むきを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、干した芋がらで作ったみそ汁を皆で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい歯ごたえで美味でした!!

自分達で植え育て・見守った物を食べるというのは格別ですね~。地産地消!

 

 

かなうホームでは、利用者の願いを叶えながら機能訓練を兼ねた色々な取り組みを楽しんでいます!

いつまでも動ける歓びを共有し、5市町で一番歩ける様になるデイサービスを目指しながら頑張って参ります。

 

投稿者:平石 孝雄