株式会社照和

ブログ
Blog

2022.05.25
  • 地域貢献ブログ
クリーンアップ大作戦!~思い出に浸りながら~

クリーンアップ大作戦

活動テーマ:地域の一人を助けます。参加者同士の交流の場とし、地域を支える輪を拡大させます。

 

今回は、以前利用されていた方の自宅内、倉庫、庭の清掃を行いました。

絵を描く事を趣味とされていた家主様。素晴らしい絵画がたくさん保管されていました。

絵画を見て思い出話をされながら、娘様たちにもお手伝いいただきました。

クリーンアップ大作戦では、別事業所の従業員が集まり、チームで活動しています。

今回も相手を思いやり、依頼主様に喜んでいただけた事やチームでやり遂げた達成感を実感する事ができました。

今後も「人助け」ができる様に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:デイホーム照和

介護職員 岩出涼子