株式会社照和

ブログ
Blog

2022.08.12
  • 地域貢献ブログ
クリーンアップ大作戦!

皆様こんにちは。

今回のクリーンアップ大作戦は照和を利用されている、利用者様宅の庭木の剪定作業を行いました!

8月という事で、灼熱の中の作業を想定していましたが…本日の天候は曇り。(最高気温31℃)比較的作業がやりやすい一日となりました(*’▽’)

依頼者様は「なかなか手入れが出来なくてね。庭の草木を切ってすっきりして欲しい。」と話されていました。

この依頼内容に、男性職員2名全力で取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生い茂った草木の影響で光が入らず、お庭が全体的に暗く感じました。また、その草木がフェンスにも覆いかぶさっていました。

10時~剪定作業開始!

電動バリカンとノコギリを使い作業を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

12時~襲来!!

作業中、気が付くと大量の蜂に囲まれていました(;゚Д゚)一旦作業を中断し蜂の駆除を行いました!

 

 

 

 

 

無事蜂の駆除に成功いたしました(‘◇’)ゞ

16時~剪定作業終了!

生い茂っていた草木もすっきりしました。また、フェンスに覆いかぶさっていた草木も全て取り除け、作業後は光も入りお庭がとても明るくなり、心地よい風も入るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

依頼者様も「すっきりしたね。清々するよ。」と笑顔で感謝の言葉をいただきました。今回は作業させていただき、ありがとうございました。

今後も困っている方を助け、地域貢献活動を続けていきます。

 

 

 

 

クリーンアップ大作戦:活動目的【地域の一人を助けます。参加者同士の交流の場とし、地域を支える輪を拡大させます。】

 

投稿者:デイホーム照和

介護職員 篠﨑将来