株式会社照和

ブログ
Blog

2022.08.24
  • かなうホーム照和ブログ
残暑の候…

まだまだ暑くジメジメした日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

かなうホーム照和では、利用者の「まだまだ歩いていたい!」という思いを叶える為に、日々の機能訓練に力を入れています。

 

また、運動だけではなく、『楽しみながら』デイサービスで過ごしていただく工夫も行っています。

 

【カレーの日🍛】

利用者の希望もあり、従業員がカレーを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスを考えて、サラダとデザートも付けました。

「おいしいわ!」と皆様。一心不乱に召し上がっていました。

 

 

【抹茶🍵】

たまには本格的なお茶を…という事で、皆で「お抹茶」をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

職員も参加して、お茶を立てました。

利用者の間で、「昔は習ったんだよ」等と会話のきっかけになり、満足を感じる時間となりました。

 

楽しむ事で、自然と身体を動かす機会にもなります。

これからも、楽しみのある活動から生活意欲に繋げる工夫に努めます。

 

9月も平年より気温が高いと予想されています。

暑さに負けぬ様、栄養と睡眠をしっかり取りましょう!

 

投稿者:平石 孝雄