株式会社照和

ブログ
Blog

2023.01.23
  • デイホーム照和ブログ
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございました。

2023年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

活動テーマ

「認知症予防の関わりと認知症の人が困らない生活」を応援します。

念願が叶い、ご利用者と一緒に初詣に出かける事ができました。

「初詣に行きたくてもなかなか行く事ができなかったから良かったです。」

「ここに来たのは何年ぶりかしら。懐かしいわ。」

「連れてきてもらって本当感謝です。」と、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

 

昨年は、コロナの影響でなかなか外出支援が思うようにできず、もどかしさもありました。

今年は感染症対策を行い、多くのご利用者と一緒に季節を感じていただける場所へ出掛けたいと思います。

 

また、正月料理の締めくくりと一年間の無病息災を願い「麦とろろ飯」を食べたり、寒い日が続いていたので、ご利用者と従業員一緒に「野菜たっぷり豚汁」を作りました。

 

豚汁作りの際には私も、野菜切るの手伝ってあげないと。」「じゃあ、私は洗い物でもしようかしら。と、皆さん声を掛け合いながら楽しそうに作っていました。いつもお手伝いをしていただいているご利用者には従業員一同感謝しています。

今年もご利用者に満足していただけるよう、従業員一丸となって取り組んで参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:介護職員 篠﨑将来