株式会社照和

ブログ
Blog

2023.01.26
  • ケアプラン照和ブログ
ケアプラン照和の『照和の仲間紹介』vol.1

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年最初のブログは、私たちケアマネジャーが最も頼りにしている照和の仲間を紹介、インタビューをしていきます。

『照和の仲間紹介』第一弾は、やはりこの方。齋藤社長です!

 

常に照和や従業員、そして地域の高齢者やその周りの方たちのことまで考え突き進む齋藤社長にインタビューしました。

 

 

 

Q1.社長の信念を教えてください。

⇒創業から利用者等のお客様を大切にし、喜んでいただく事です。

現在は、照和の従業員と良い結果を出す為に、日々、対策等に試行錯誤をしています。

 

Q2.社長が思う照和の最大の魅力はなんですか?

⇒現時点では未完成ですが、業務標準化に取り組んでおり、働く基準が明確になってきている事です。

また、個々の人間性は高いと思っています。

今まで以上に、個々の力を出し合い組織の結束力を高める事ができれば、サービス・従業員・経営の質が向上し、社会貢献を行う上での大きな力になると考えています。

 

Q3.どのような方と一緒にお仕事をしたいですか?

⇒照和の理念に合う人材を求めています。

「思いやりがあり皆で協力し取り組める人」を求めています。

 

Q4.リラックスできる瞬間はいつですか?

⇒業務間の車での移動中です。

 

Q5.どのような会社にしていきたいですか?(今後の展開等)

⇒それぞれの不安軽減の過程を大切にし、改善活動が継続できる会社にしていきたいです。

その為には、組織体制の強化や見直しが必要であると考えています。

 

インタビューを終えて、

常に「成長」と「進化」を目指した齋藤社長の姿はとても頼もしく、我々も見習い精進すべきところと改めて感じました。

今回紹介させていただいた社長をはじめとして、個性あふれる仲間たちが照和にはたくさんいます。

随時、紹介をしていく予定です。お楽しみに♪

 

私たちは、『人間性の向上』と『支え合い』を貫きます。

 ケアプラン照和一同

 

☆介護でお困りの方がおりましたら、遠慮なくご連絡ください☆

ケアプラン照和 

高根沢町光陽台1丁目1-2高根沢サンヒルシティ

TEL:028-612-1841 FAX:028-612-1842