株式会社照和

ブログ
Blog

2023.04.27
  • デイホーム照和ブログ
桜満開🌸笑顔全快🌸

春風に心浮き立つこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

活動テーマ

「認知症予防の関わりと認知症の人が困らない生活」を応援します。

 

今回は、4月上旬にご利用者と一緒に桜を見に出掛けた様子を皆様にご紹介致します。

まず、高根沢の桜の名所と言えば…そうです!『元気あっぷむら』ですね🌸施設全体に、枝垂れ桜・ソメイヨシノ桜など様々な種類の桜が咲き誇ります。満開の桜の中で過ごした時間は忘れられない思い出となりました。

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

 

 

次にご紹介するのは、芳賀町にあります『かしの森公園』です🌸

この日は春休み期間中という事もあり、多くの小学生で賑わっていました。「私も昔、子供達連れてここの桜を見に来たのよ。懐かしいです。」と、自然と笑みがこぼれていました。

芳賀町 かしの森公園

 

最後にご紹介するのは、『道の駅きつれがわ』です🌸

ここでは、皆さん買い物を楽しまれていました。「この野菜はいいね。」「こっちの方大きくていいんじゃない?」「そうだね。こっちにするわ。」等と、ご利用者同士が声を掛け合う姿にほっこりしました。最後は、皆さんで一緒にたい焼きを食べながら、桜と新緑を眺め、ゆっくりとした時間を過ごされていました。

 

 

 

 

道の駅きつれがわ

 

その他にも、『安住神社』『情報の森とちぎ』『宝積寺駅東児童公園』等の、桜も見に行きました🌸今後も、多くのご利用者と一緒に季節を感じていただける場所へ出掛けたいと思います。

 

 

 

デイホーム照和の浴室リニューアルしました!!

 

 

 

 

 

浴室の配管から水漏れの為、修繕工事を行いました。ご利用者からは「あら、綺麗になったね。」「広くなってゆったりできますね。」と、喜びの声が聞かれました。工事期間中、ご利用者に十分な入浴支援が出来ずご迷惑をお掛けしてしまった分、満足していただける様に支援を継続して参ります。

 

投稿者:介護職員 篠﨑将来