株式会社照和

ブログ
Blog

2023.05.15
  • ケアプラン照和ブログ
ケアプラン照和の『照和の仲間紹介』vol.3

風薫る5月を迎え、皆様健やかにお過ごしのことと存じます。

ケアプラン照和は今月も全力で爽やかな汗をかきながら、利用者の支援に邁進しております!

本日は『照和の仲間紹介』第三弾です。

お話を伺ったのは、総務の関川さんです!

 

 

 

 

 

 

Q1.所属している部署と役割のご説明をお願いします。

⇒総務 照和の事務業務及び各事業所の管理業務を行っています。

照和が円滑に進められるよう日々尽力します。

 

Q2.仕事のやりがいをお聞かせください。

⇒一つ一つの業務をやり遂げた時に、達成感と同時に仕事のやりがいを感じます。

壁にぶつかる事もありますが、それを乗り越えられた時に大きな充実感があり、

自分の成長を実感することができます。

 

Q3.これまでで一番、成功を感じた仕事のエピソードをお聞かせください。

⇒当社の従業員が日々判断材料としている「考え統一ハンドブック2022」の

作成の一員として関わり完成させた事です。皆で同じ目標に向かって、

試行錯誤しながらの数か月間はとても有意義な時間となりました。

成功と完結することなく、日々「進化」を追求していきたいです。

 

Q4.どのような方と一緒にお仕事をしたいですか?

⇒責任感を持って誠実な行動ができる方

 

Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

⇒休日は、もっぱら息子のサッカーの付き添いです。主人が監督を担っている事もあり、

マネージャー気分で子供たちと楽しく関わっています。

試合中は、ビデオカメラマンとしても奮闘しています!

㊙情報・・・私のリフティング最高記録は4回!!笑 子供達には全然かないません笑

 

インタビューを終えて…

子育てと仕事をバッチリ両立しているスーパーウーマン。

総務部の仕事は多岐に渡ります。

私たちが安心して自分の仕事に専念できているのも、関川さんのおかげです。

リフティングの記録更新も期待しています!笑

 

私たちは、『人間性の向上』と『支え合い』を貫きます。

 ケアプラン照和一同

 

☆介護でお困りの方がおりましたら、遠慮なくご連絡ください☆

ケアプラン照和 

高根沢町光陽台1丁目1-2高根沢サンヒルシティ

TEL:028-612-1841 FAX:028-612-1842