株式会社照和

ブログ
Blog

2024.02.29
  • かなうホーム照和ブログ
外出日和

今年の2月は雪が2回も降ったかと思えば、最高気温が21℃まで上がる日もあり、気温差が大きく体調を崩しやすい天候でした。

かなうホームでは、お天気がいい日に機能訓練を兼ねて外出行事を行いました。

 

初旬には、羽黒山の蝋梅を観に出掛けました。ちょうど満開で、優しい香りが漂っていました。

歩行器で斜面をグイグイ登り、元気一杯!(^^)!日ごろからの機能訓練の賜物です。

 

 

 

 

 

 

 

中旬には、高根沢町の民俗資料館へひょうたん展示会を観に出掛けました。

会場にはお雛様も飾られており、皆さん1時間たっぷり歩いて見学されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末には、さくら市の雛巡りに出掛けました。

駄菓子屋さんにも立ち寄り、孫さんやひ孫さんへのお土産に加え、『自分へのご褒美』も購入されていました。

自宅では、中々買い物に出掛ける事が少なくなっている様です。「これ美味しそうね」と、お雛様より夢中になっていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降った日には、玉入れ・風船バレー等を行い、笑顔があふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなうホーム照和では、『利用者の気持ち・やる気・元気を大切に』して活動していきます。

 

投稿者:鉢村倫子