株式会社照和

新着情報
News

2015.11.14
  • 新着情報
職員紹介 第3弾!

今回紹介する職員は・・・

木村さん写真

①名前  木村 元美(きむら もとみ)

 

②あなたの今の仕事に就いたきっかけは?

4年ほど前に母が認知症の診断を受けました。当時、一人暮らしをしていた母の様子を毎日のように見に行ったり、生活面のサポートをしなくてはいけなくなりました。ケアマネジャーさんをはじめ、デイサービスでお世話になったりといろいろな方に助けていただいてとても有り難かったのですが、、家族としては戸惑いが多く、優しい気持ちで接することができず悩んでいました。そんな時に「介護職員初任者研修」を知り、専門的な学習をすることで母だけでなく私のように悩む家族の方々のために、何かできることがあるのではないかと考え、この仕事に就きました。

 

③今の仕事で楽しいと思うことは?

利用者様の笑顔です。

 

④あなたの目指しているものは?

利用者様が望むこと、不安なこと、不満など本音で話していただけるような介護職員になりたいと思っています。

 

⑤最後に魂の一言を!

まだまだ未熟者ですが、利用者様の心からの笑顔がみられるように頑張ります!