株式会社照和

ブログ
Blog

2023.09.18
  • ケアプラン照和ブログ
ケアプラン照和の『照和の仲間紹介』vol.5

日中はまだまだ夏の名残を感じますが、朝夕は少しずつ涼しくなり秋の訪れを実感する今日この頃です。

訪問時、晴れ渡る秋(夏?)空の中、赤とんぼを目にする機会が増えてきました。

 

 

本日は『照和の仲間紹介』第5弾です。

お話を伺ったのは、かなうホーム照和の管理者、阿久津さんです!

 

 

 

 

 

 

Q1.所属している部署と役割のご説明をお願いします。

・通常規模型通所介護事業所『かなうホーム照和』

・事業所運営と従業員管理が主な業務内容です。

 

Q2.仕事のやりがいをお聞かせください。

・利用者が支援に満足し、手応えを感じる従業員の表情と団結した雰囲気を感じる時にやりがいを感じます。

 

Q3.これまでで一番、成功を感じた仕事のエピソードをお聞かせください。

・かなうホーム照和が開所し、なかなか実績が上がらない状況の中、会社全体に支えられ、できる限りの事をやり続け、実績が予定売り上げを上回る事ができたことです。会社全体が同じ方向を向いている実感がありました。

 

Q4.どのような方と一緒にお仕事をしたいですか?

・従業員を理解する(人を知る)事を知っている人

 

Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

・実家の農作業をします。農作業が無い時は、山や川へ遊びに行きます。

 

インタビューを終えて…

視野が広く経験豊富な阿久津さん。

デイサービスの利用に関する相談など、従業員に限らずケアマネジャーからも頼りになる存在です。

今後も団結して支援に励めたら良いなと感じました。

 

 

私たちは、『人間性の向上』と『支え合い』を貫きます。

 ケアプラン照和一同

 

☆介護でお困りの方がおりましたら、遠慮なくご連絡ください☆

ケアプラン照和 

高根沢町光陽台1丁目1-2高根沢サンヒルシティ

TEL:028-612-1841 FAX:028-612-1842