株式会社照和

ブログ
Blog

2023.12.30
  • かなうホーム照和ブログ
つぼ焼き芋

12月下旬、一段と寒くなってきましたね。

こんな寒い季節には・・・やっぱり『焼き芋』ですね!

なんと!かなうホームの近所に、焼き芋屋さんがあるんです。

利用者と焼き芋の話題で盛り上がりました。

『わたし焼き芋が大好き!目がないの!』と目を輝かせる利用者がいました。

『それではいきましょう!』と歩いてお店に出掛けました。

片道150m、往復で300mの歩行訓練、良い運動です!!

大好きな焼き芋の為、歩く足取りも軽快でした。

つぼの前で記念撮影!

特別につぼの中も見せていただきました!

すごく美味しそうです!良い匂いもしてました!

『たくさん買うわ』と終始笑顔で焼き芋を購入しました!

帰りの足取りも軽快でした!!

 

かなうホーム照和では、利用者の気持ち・やる気・元気を大切にします。

 

投稿者:宇加地次郎