株式会社照和

ブログ
Blog

2024.01.15
  • ケアプラン照和ブログ
ケアプラン照和の『照和の仲間紹介』vol.7

寒に入り冬もいよいよ本番ですが、皆様風邪などひいていませんか?

風邪、コロナウイルスやインフルエンザが流行っていおり、我々ケアプラン照和も感染対策に

力を入れて臨んでいます。

 

本日は『照和の仲間紹介』第7弾です。

お話を伺ったのは、新しくかなうホームの管理者になられた、大木さんです!

 

 

 

 

 

 

Q1.所属している部署と役割のご説明をお願いします。

所属は、通常規模型通所介護事業所・かなうホーム照和です。

主な役割は、事業所の運営と従業員の管理です。令和5年12月に拝命し、ただ今奮闘中です。

 

Q2.仕事のやりがいをお聞かせください。

デイサービス利用中に活き活きと過ごされる利用者の姿、笑顔が何よりの喜びです。

「楽しかったよ」「来て良かった」との感想が聞かれると、感謝の思いでいっぱいになります。

 

Q3.これまでで一番、成功を感じた仕事のエピソードをお聞かせください。

まだまだ勤務日数が浅いのですが、かなうホーム従業員のチームワークの良さに感謝と感動を

おぼえます。

平時の利用者支援はもちろん、行事や緊急時の対応など、どんな事態でもサッと応じるフット

ワークには、かなうホームならではの安心感があります。

 

Q4.どのような方と一緒にお仕事をしたいですか?

前項と同じく、頼れる仲間、信頼できる仲間と働ける事は、社会人として幸せだと思います。

照和の面白さは、頼れるチームメイトが勢ぞろいしている事ですね。

 

Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

私は生まれ、育ちが宇都宮市なので、高根沢町の土地勘がありませんでした。

ただし道路を覚え、見知らぬ土地に馴染む事が好きな質なので、入職した頃は休みの度に高根沢

町と周囲をドライブして、色々な発見を楽しみました。今も続けています。

夏に元気あっぷ村の売店で手に入れたメダカの稚魚は、3倍くらいの大きさに育ちました。

亀梨からの雄大な富士山の眺めなども、もっともっと楽しみたいです。

 

 

インタビューを終えて…

穏やかで冷静な大木さん。

日々感謝し支援をされている姿勢は、私たちも見習うべきところだと改めて感じました。

引き続き、積極的な情報共有・連携をお願い致します!

 

 

今年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。

私たちは、『人間性の向上』と『支え合い』を貫きます。

 ケアプラン照和一同

 

☆介護でお困りの方がおりましたら、遠慮なくご連絡ください☆

ケアプラン照和 

高根沢町光陽台1丁目1-2高根沢サンヒルシティ

TEL:028-612-1841 FAX:028-612-1842