株式会社照和

新着情報
News

2015.10.14
  • 新着情報
職員紹介 第1弾!

ホームページをご覧頂いてる方々に、より照和の事を知っていただくために、現場で働いている職員を紹介していきたいと思います。毎週1名ずつ紹介をさせていただきますので、是非ご覧ください。

DSC01977

 

 

 

 

 

①名前 工藤 静 (くどう しずか)

②あなたの今の仕事についたきっかけは?

前職は医療事務をしており、高齢者の方と接する機会も多かったです。当時は、「仕事で人と接している時が一番やりがいを感じるな。」という思いはありましたが、介護士という道があるとは考えもしていませんでした。そんな時、職業訓練で介護士の勉強ができると知り思い切って受講してみました。その後、今の職場のOJTで、利用者様に接する難しさ、笑顔を見れたときの嬉しさを知り「私がやりたい仕事はこれだ!」と感じました。その思いから今の仕事に就きました。

③今の仕事で楽しいと思うことは?

利用者様が望んでいることができて、笑顔になってくれたときに「やった!」と、この仕事の楽しさを感じます。なかなか簡単にはいかず、時間がかかったり失敗も多いです。その分、笑顔を引き出せたときにはとても充実感があります。また、人生の大先輩のお話は自分の知らないことばかりで、会話をしていて勉強になり単純に楽しいです。

④あなたの目指しているものは?

一番近い目標は、三年後に介護福祉士の資格を取得することです。職場では、常に会社の理念に沿った行動ができ、自信を持って人に教えられるようになることを目指しています。

⑤最後に「魂」の一言を!!

もし今、「介護職に興味がある。どんな仕事をしているんだろう?」と思っている方は、是非デイホーム照和にお立ち寄りください。実際に見ていただいて、一人でも多く介護の現場を知っていただきたいです。まだ介護暦8ヶ月!!ですが、いつも笑顔をモットーに奮闘しています!!