株式会社照和

ブログ
Blog

2023.08.03
  • かなうホーム照和ブログ
暑さに負けずに活動しています!

皆様こんにちは。

 

今回のブログでは、宇都宮市上河内町の「猿沢の池」に睡蓮の花を見に外出した様子をお伝えします。

 

    

とても暑くて車の中から眺めるつもりでしたが、利用者たっての希望により外に出て歩いてみる事に…💦

車から池までの道のりをしっかりとした足取りで歩かれ、日頃の機能訓練の成果が発揮されていました。

 

満開の睡蓮を見て「綺麗だねー」と喜びの声が聴かれました。

 

           

 

 

その後は、昼食へ😊

 

夏真っ盛り! 散歩をした後の「冷やし中華」は格別においしいですね😁

「美味しかった。また行きたい‼」と、笑顔で話されていました。

 

 

かなうホームでは外出の機会を持ち、利用者の「気持ち・やる気・元気」を大切にしながら機能訓練に取り組み、

5市町で一番「歩ける」様になるデイサービスを目指します。

 

 

投稿者:久野 陽翔